暗号通貨と生き物

暗号通貨とか書きます。時々一緒に住んでいる生き物についても書きます。

すまん、未だに仮想通貨に投資していない負け組おる?

労働で消耗している皆さん、こんにちは。

仮想通貨で死ぬほど儲かって確定申告が怖い私です。

「勝ち組」の画像検索結果

 

 

最近、成海璃子さんが出てるCMをよく見ると思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今年は仮想通貨元年と言われ、市場の拡大は著しかったです。

 

 

 

とりあえず言いたい

さっさと仮想通貨投資始めろ、ということです。

f:id:oppl55plploppl:20171207115806p:plain

これは去年から現在までのビットコインのチャートです。

一年前の2016年12月7日 1btc = 52256円でした。

それが今日、2017年12月7日には1925781円という値をつけています。(zaif取引所)

一年間で40倍です。

一年前に100万円分買って寝ておけば4000万円手に入ったということ。

 

ビットコイン以上に高騰した通貨は他にもたくさんあります。

モナコインはその一つで、億り人(1億円以上稼いだ人)を何人も輩出しています。

f:id:oppl55plploppl:20171207120712p:plain

 

狂ってるとしかいいようがない。

一年前わずか3円だったこの通貨は現在2100円の値をつけています。

一年で700倍ですね。100万円投資して一年寝ていたら7億です。うける。

 

 

仮想通貨ってよくわからないし怖い。

思えば私が仮想通貨を触り始めたころもそのような印象を抱いていました。

「どういう仕組みで動いているかよくわからないし……」とか

「"仮想"ってついてるし突然なくなっちゃったりしないのか……」とか考えてました。

はっきり言いますが、考えている時間が無駄なのでさっさと始めてみたらいいです。

別に仕組みを完全に理解しなければいけないわけではないし、投資を始めてから色々勉強すれば問題ないです。

というか実際に金を投じていないと、学ぼうと思ってもいいかげんになります。

 

なにも最初から何百万投資してみろ、と言っているんじゃないです。

暗号通貨投資は1000円とか、かなり少額から始められます。

それからやめるか続けるかを考えたらいいと思います。

とりあえず以下の取引所をおすすめしておきます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 成海璃子bitFlyerは安全安心です。サーバも強いし。ただちょっと手数料高い。

zaifは、サーバがあんまり強くないですが手数料がめちゃ安いです。

これらのリンクから登録していただけると紹介料が入るんですよ。げへへ。

 

現状に文句を言って、思考停止している若者たち

少々話は脱線するかもしれないですが、私の現実での話をさせてください。

私は普段大学生として、大学で勉強しています。

自分から言うのもあれですが国立の理系大学なので"優秀"な学生が結構います。

そんな彼らの中にはバイトをしている人がたくさんいます。

コンビニだのファミレスで自分の時間を切り売りしているわけです。

「バイトだりー。」「客ほんとうざいし、バイト行きたくない。」

まじで時間の無駄だろ。

なんでお前たちのような"優秀"な学生が1時間1000円とかで働いてんの、

とか思ってます。

こういう学生たちが就職した後、40年間とか会社に奴隷のように扱われ、働かされる。

社会保険料をごりごりとられながら。

金に関するリテラシーがないために一生搾取され続ける。

彼らは"優秀"かもしれないですが、優秀ではない。

 

何が原因かっていうと、たぶん若者が考えるのを嫌っているからです。

「卒業したら会社立ち上げる。とりあえずはバイトするよ。」

「まだ大学生なのに投資とかやってんの?意識高いね。」

大学生はバイトに甘んじていればいいとかいうくだらない思想はどっからきてんだ。

 

私たちにできることはもっとあるでしょ。

別に投資じゃなくてもビジネスモデルを考えるとかね。

自分たちがしたいことやできることを考えないと一生老人どもに搾取されたままだ。

courrier.jp

 

まとめ

仮想通貨は良い投資の経験にもなると思います。

私自身、投資を始めてためになったことがたくさんあります。

SNSでの情報収集のコツや、その情報をどのように扱うか、

インフルエンサーの情報発信がどのように市場に影響を与えるか、

本当に最新の情報がどこから発信されるか、

養分、負け組にならないようにどう動くか、とか。

お金よりも良いものが手に入ったと思います。

それはそうとあなたが損をしても私は責任をとりません。

投資は自己責任です。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 

 

 

【完成版】タランチュラベビーの飼育方法

こんにちは。

今日はタランチュラベビーの飼育方法を紹介します。

飼育玄人のみなさんは修正すべきところなどコメントしてくれると幸いです。

 

 

 

飼育容器

国内のお店や通販では大抵プリンカップに入れられて売られています。

ぶっちゃけ、そのまま飼育してしまって大丈夫です。

あんまり小さくて脱皮に支障が出そうであれば大きいものに代えてください。

ベビーから体長3㎝くらいまではこれで殆どの種を飼育可能です。

いろんなサイズがあって、100均でもアマゾンでも買えます。

また、体長3cmを超えた種はプラケースへ移さないと、空気孔に牙を突っ込んだり、蓋の端に牙を突っ込んでガシガシ孔を広げて脱走されます。もうそれくらいになるとベビーとは言わねえのかな。

うちのチャコジャイを入れているプリンカップの画像

f:id:oppl55plploppl:20171118101721p:plain

 

海外から輸入すると試験管に入って送られてきます。通気性がダメすぎるのでプリンカップに移すといいです。でも試験管にクモが入ってる様ってなんかエモいよね。

 

床材と湿度・温度

床材はピートモスかミズゴケがおすすめ。うちはピートモス

ミズゴケを使う際は、薬品がついている場合があるので一日水に浸して使ってどうぞ。

 

タランチュラの幼体は、どの種も乾燥と蒸れに弱いです。乾燥した環境を好む種であっても、多少湿度を高めて飼育した方が無難な感じです。

みなさんのお家の環境によって乾燥のしやすさが違ってくるので難しいですが、

床材がなんとなく湿っているくらいがよろしいかと思います。

私がよくやるのは床材の60%くらいの面積に霧吹きを2回くらいふぁさーってやる。

この時に壁面に大きな水滴を作らないで下さい。

吸水のとこでも書きますが、クモが小さいとおぼれて死にます。

あと床材べちゃべちゃは絶対ダメ。

 

温度は25℃から30℃くらいにしとけばいいです。

(20℃くらいを好むニッチなクモもいるから気をつけよう!ていうかそんなクモを飼う人はこの記事を読まないだろう)

夏場以外はパネルヒーターかなんか必須ですね。

うちは温室で管理しているので楽ちんですが。

うちのチャコジャイの床材の様子

f:id:oppl55plploppl:20171118101933p:plain

 

給水

給水が重要です。注意深く行わないと、水面張力によりクモが逝きます。

生まれたての子に給水する時は、壁面に大きな水滴を作ると表面張力により仏様になってしまうクモもいます、壁面には軽く霧吹きをし小さな水滴を作るのと同じに、床材も軽く湿る程度に留めましょう。あとはエサからの水分で十分です。

少し育って2cmぐらいの体長になったら、壁面に大き目の水滴を作りそこから飲ませたり、樹上性種で巣を作ってる個体には、その巣に水をかけてあげたりすれば良いです。週2、3回ぐらいそんな感じで水を補給してあげましょう。2cmぐらいまでのベビーであれば、大抵の場合エサからの水分で十分なようなので、過剰な水分補給やら、水容器設置はしないほうがいいです。逆に蒸れや溺死を招きます。

 

エサ

エサは、クモの体長より少し小さなサイズのコオロギやデュビア、レッドローチが良いです。与え方はクモの目の前に落とすだけです。

通常飛びついてくると思いますが、エサの反撃を防ぐために、餌の頭をつぶして弱らせてから投入するのが安心です。特にコオロギの場合は。

 

本当に産まれてすぐの子にはピンヘッドコオロギを使うのも良いですが、めんどくさいですね。

私がおすすめするのはコオロギやデュビアをピンセットなんかでちぎって与えるという方法です。うちでは、デュビアを繁殖させているのでデュビアベビーをよくちぎります。ピンセットを閉じたままぶっ刺して、その後にピンセットを開くと中の肉が外に出てきていい感じです。小さなクモでもよく食いつきます。コオロギなんかは脚を切って与えるとちょうどいいのではないでしょうか。

 

エサを与える間隔としては、とにかく食べるだけ与える事をオススメします。

別に大きくしたくない場合でも、3日置きくらいのペースで、体長より少し小さいぐらいの量を与えましょう。与えた次の日に残していたら回収するべきです。ぶっちゃけめんどくさいので次の餌の日までほっといても問題なさそうですが。

 

パワーフィーディング

食べるだけ与えて太らせて、一気に育て上げる方法がパワーフィーディングです。

この技、一般的に成長が極めて遅い種には使えない様です。

種類や個体を選んで行いましょう。

効果があるのは南米産の大型種(Grammost属、Lasiodora属、Brachypelma属など)や、ツリースパイダーの類には使えます。

 

エサをたくさん食べさせる技として、あえて小さなケージに閉じ込めて飼うという方法もあります。

メリット

・タランチュラがエサを見つけやすいので、脱皮周期を早めることが可能。

デメリット

・ケージが狭いと蒸れる可能性が高くなる

・床材の量も少なくなるので逆に乾燥しやすくもなる

かなりマメな管理が必要になります。

一気に育て上げたいと言う方にはお勧めできますが、その分リスクが高いです。

タランチュラのベビー飼育になれた人がやってください。

 

 

拒食・脱皮

餌を食べなくなったら脱皮前か満腹かのどちらかです。

(クモの具合が悪そうであれば湿度か温度を疑ってください。)

拒食が始まったらエサを取り除いて様子を見ます。

腹部の刺激毛を飛ばす種の場合、飛ばした後の禿げあがった部分が黒くなっているようであれば、そろそろ脱皮しますよという合図です。

成長の早い種であると、大きなエサを一回与えただけで、すぐに拒食をはじめて脱皮するとかいう種類もいます。Poecilotheria属やPamphobeteus属等成長の早い種類で時々見られる現象のようです。

 

脱皮は通常仰向けになって行われます。

もし、うつぶせで脱皮しようとしているのを見つけたらひっくり返してください。

うつぶせでの脱皮はかなりの確率で失敗し、死にます。

 

脱皮が終わったら、通常2日~3日おいてエサを与えます。

それでもエサを取らない場合は、とりあえず頭を潰して弱らせたエサを一晩入れておきましょう。翌日食べていなければ取り除き、日を改めてまたエサを与えてください。成長につれて脱皮後の初エサ間隔が延びます。成体にもなると、脱皮後1週間程あけてからエサを与える感じになります。

 

 

死因

 タランチュラはベビーであっても絶食に非常に強く、家では飢えが直接の死亡原因と思われる例は一度も無いです。

たいてい「乾燥・脱皮不全・蒸れ・コオロギに食われた」のどれかが死亡原因です。

 

 

こまめなお世話がめんどくせえな?

こんな感じで飼育していれば、脱皮を繰り返して成長します。

早いもので1年半、遅いものだと5年~7年ぐらいかかって成体になるはずです。

やたら成長が遅い個体とかも中にはいたりしますが、まぁ多くの原因はエサの量に起因すると思います。エサの量が少ないと、矮小化したり、小型のメスになってしまったり、本来育つサイズまで育たなかったりしますので、クモがエサを求めている間は、エサを切らさないで与えた方が無難です。脱皮毎にジャンジャン大きくなって行く様は見ていて楽しいですし、それが飼育の醍醐味でしょう。

 

成長過程はいいから美しい成体が欲しいってんならさっさと成体とかサブアダルトを買ったほうがいいです。まあ値段が10倍とか変わっちゃうかもだけど。その費用はベビーが成体になるまで毎日餌を食ったかチェックして、なくなってたら与えたり、環境に気を使う分の手間賃です。それを1万、2万そこらで買えるのであればぶっちゃけ安いと思いますよ。

 

 

まとめと参考文献

飼育方法が分からねえつって知恵袋でめっちゃ質問してる人いるけど、湿度と温度が悪くなけりゃ死なないから!

 

この記事はPets!さんの飼育方法ページを参考に書きました。

さらに詳しい情報を見たい方は以下のページもご覧ください。

† タランチュラの飼育 † Pets!Pets!

またPets!さんのページはタランチュラそれぞれの種類について詳しい情報が載っています。新しい種類を飼い始める際はぜひご覧になることをお勧めします。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

UCOINのICOがあと2時間で始まる話。

有望なレンディングコインのICOに登録したのでご紹介します(^_^)

 

 

UCOIN CASHというレンディングコインのICOが本日0時にスタートします!!

 

 

話題のレンディングコインのICO

 

一獲千金を狙う!!の第2弾です!!

 

 

すでに7万人以上が登録済みで、

 

UCOIN CASH ICOはコインマーケットに広告も出ていて好印象です(^_^)

 

 

サイト内の作りもしっかりしていて、

操作もしやすく

 

 

 ビットコネクトのサイトに似せているのか似ているのか、

 

ビットコネクト関係者がいるのでは??

 

 

と思って期待してしまうような好印象のレンディングコイン系コインICOです(^_^)

 

 

ICOは今日の午前0時に始まりますが、

 

それまでに登録とデポジットをしていないアカウントは、

 

アカウントが一時的に停止になるので、

 

購入する方は本日中に登録を済ませ

 

ビットコインイーサリアムデポジットしないとICOに参加出来ません。

 

時間はあまりないですが、

 

※本日中に登録とデポジットしないと購入出来ない所が注意です!

 

 

 
{770994B4-0D88-4E79-B800-7EEA64C27C39}
 
 
 
 
いつでも購入できるわけではなく画像に記載されてる日程でICOをするので
 
 
15日の次は18日、その次は21日となっていきます。
 
 
 
※購入を検討する方はとりあえず登録と少しのデポジットを今日の夜22時頃までには終わらせておくと良いでしょう^ ^
 
私はBTCでデポジットしましたが、
ビットコインよりイーサリアムの方が早く反映されるため、イーサリアムがおススメです!
 
そして0時ちょうどの開始のタイミングで購入しましょう!
 
 
 
 
ビットコインだとICO開始までに反映されるか心配だ!という方はイーサリアムを送りましょう^ ^
 
 
イーサリアムだと早く反映されると思います!
 

登録は簡単です^ ^

 

メールアドレス、ニックネーム、パスワード2回

、amato55はそのままで、

 

日本を選択して電話番号を入力する。

 

といった流れです。

 

届いたメールをクリックして認証して、

サイトにログインして入金アドレスを確認しましょう!

 
 

 

UCOIN CASH ICOもかなり激アツだと感じたので

0.5bitの購入に本日0時に挑戦します!

 

 

購入額に制限があるので

全額買える可能性は非常に低いですが(^^;)

 

 

 

 

レンディング機能とアフィリエイト報酬付きコインはICOの価格から大きく跳ね上がる確率が高いと考えいます。

 

 

前例にビットコネクトコイン、リーガルコインなどがあります!

 

ヘキストラコインも上場前でICO価格の10倍以上になりました!

 

このようなレンディングコインをICO価格で買えれば激アツです(^_^)

 

レンディングコインのこの流れもいつまで続くか分かりませんが、

 

今はまだ激アツの可能性が有り

 

レンディングコインのICOはワクワクします!!

 

私からするとイベントです^_^

 

 

私と同じ考えの方の参考になれば嬉しいです(^_^)

 

こちらから登録が出来ます(^_^)

 

Ucoin CASH 公式サイト

 

 

 

※これはあくまで個人的な解釈で購入を促す事ではありません。
※確実に上場しますか?
わかりません。ただ上場すればICO価格より上がると予想しているだけです。
※投資は自己判断、自己責任です。
 
 

 

プレセール中!取引所WCXに登録してWCXトークンをもらおう!

暗号通貨で消耗している皆さんこんにちは。

最近のツイッタ界隈はギスギスし始めてきて、

あぁ~いいっすねぇ~となっているアオジタトカゲです。

 

 

本題のWCXですが、とりあえずトークンもらっとくわっていう人は

ico.wcex.co

 

↑のリンクから登録してくれや。50WCXTもらえます。

10WXCトークン=1$なんで500円ちょっと。

取引所の詳細とかトークンホルダーの利点とかリフェラルとかは後で読むわ、って人は

以下の文章は読まなくていいです。

ツイッタの更新ボタンを下に引き延ばす作業に戻ってください。

 

取引所WXCとは

WCX – The Global Digital Currency Exchange

↑が公式サイト

 

新しくできた香港の会社の取引所です。

低料金!安全!スケーラビリティ!ユーザエクスペリエンス!チーム!

カスタマーサポート!匿名性!グローバル!高度な注文タイプ1高性能API

できの悪いホワイトペーパーみたいな文句が並んでいます。

 

WCXに頑張ってほしいところ

ぐだぐだと並べられた文句の中で特にWCXに頑張ってほしいのは手数料の安さです。

売買手数料はな、な、なんと!!!!!!!!!!!!

0.1%に設定されています!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなに安くもなくね?

「暗号通貨 取引所」とかでぐぐってくれや。

例えばPoloniexは、売買手数料が0.15%~0.25%ですのでまあ安いっちゃ安い。

ただ手数料がマイナスの取引所とかあるし…

がんばってほしいです。(小学生並みの感想)

 

WCXトークンを持っていると何がいいの?

配当がもらえるってよ。

以下公式より

WCXトークンの所有者として、WCXの収益の一部を受け取る権利があります。

WCXによって生成されたすべての収入の20%トークン所有者に自動的に支払われます。これは、トークン総額の各所有者のシェアに基づく金額です。

交換として、WCXは多くのデジタル通貨で手数料を徴収します。 これは、 WCXトークンを保持することは、様々なデジタル通貨の投資所得ポートフォリオを保持することと同等であることを意味します。

 

WCXが日の目を浴びてたくさん利用されるようになれば配当がたくさんもらえるね。

どれくらいもらえるかは公式サイトに計算機がのってるのでそれで。

例えば100000WCXT保有していて平均出来高が$1Bだったら月に$600もらえます。

寝ててるだけで6万円もらえます。

明日からセブンイレブンでバイトしなくてすみますね。

 

WCXトークンのリフェラル

なんでこういうブログ書くかっていったらこういうことですよ。

友人があなたのユニークなリンクを使ってサインアップすると、 あなたは50WCXT + 友人らの購入したWCXTの5%を受け取り、友人らがWCXTを購入すると15%の追加ボーナスを得ることができます。

さあ、今すぐあなたも登録してアフィカスの仲間になろう!

 

WXCの購入

ていうか今プレセール中だから!

10/31からICOが始まって、10WCXトークン=1$で販売されます。

しかし!10/30まではボーナスがついて安く買えます。

さっさと買え!

私もちょっと買いました。

 

まとめ

ぶっちゃけbinanceクラスの取引所になるんじゃねえのって思ってます。

思ってるだけ。そしたら配当もかなり入るでしょ。もう登録しよう?

ico.wcex.co

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

AirDrop中のTOKYOCOINがやべーかもしれない話

暗号通貨で消耗しているみなさん、こんにちは。

最近私はAirDropされてる草コインばっか漁っています。

 

おもしろいコインを見つけたので紹介します。

その名も

TOKYOCOIN

です。

 

単位はTOKC。

このTOKC、今日10月11日にbitcointalkのAnnouncementsに突如スレがたちました。

 

bitcointalk.org

 

やったーーーー!!!!!

最近話題のPoSコインがairdropされてるーーーーー!!!

早くウォレットをダウンロードしなきゃ(使命感)

とまで思い、踏みとどまりました。

なんでかっていうと

 

f:id:oppl55plploppl:20171011162223p:plain

とか

f:id:oppl55plploppl:20171011162408p:plain

っていうレスが散見されたからですね。

Trojanっていうのはトロイの木馬のこと。

なにそれ知らないっていう人はぐぐってください。

 

ただ、

https://www.virustotal.com/en/file/fe05296a260dae8750bde93b30235ee306c611214039aa5fe1989c9816ed39a6/analysis/1507692769/

このURLではIkarusしかトロイがあるよって警告は出してないです。

他のウイルスチェックソフトは大丈夫だよって表示を出しているので、Ikarusの誤作動かな~~~、やっぱダウンロードしようかな~~~~

 

ん?

f:id:oppl55plploppl:20171011163004p:plain

 

ええ…

coinhiveっていうブラウザマイニングスクリプトが公式ページに埋められてるって?

 

 

39行前後がそうです。

TOKYOCOIN公式ページ見てるあなたは目の前のマシンを勝手にマイニングに利用されてるって話。

どうしてそんなことする必要があるんですかね。

 

その他あやしい点

公式サイトにディベロッパーとかの名前が全くない。

1ブロックごとの報酬とか詳細が全然書かれてない。

Githubなどでソースコードが確認できない。

ERC20なのにわざわざ専用ウォレット作ってる。

ていうか詳細がガバガバすぎ。

 

ここまで調べてairdrop参加するっていうんならもう何も言わねー。

 

 

※追記

coinhiveのスクリプトは削除したってさ。

 

まとめ

ここまで書いといてあれだけど私は808とか買ってます。

walletダウンロードする人、airdrop参加する人は自己責任で。

この騒動でairdropに参加する人は減るだろうからTOKYOCOINの値上がりはあるかも。

最近AirDrop多いけど、よく調べて参加しよう。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

中国人民銀行のICO禁止について思うこと

昨日の暴落から一夜明けて利ザヤをとれてうはうはしているみなさん、こんにちは。

 

 

 昨日の夕方、中国人民銀行が全てのICOは直ちに停止するよう声明をだしました。

それで、暗号通貨全体が下落しました。

 

f:id:oppl55plploppl:20170905104710p:plain

 

特に中国銘柄のbinanceやNEOはひどかったですね。

下の画像はCoinGeckoのNEO/BTCのチャートです。

f:id:oppl55plploppl:20170905103017p:plain

※これロンドンの時間なんで08:00が日本時間の9/4,17:00です。

30%減とかです。

昨日の夜にドキドキしながら中国銘柄買っといた人は今朝うはうはでしたね。

 

そもそも

そもそも、ICOで発行されるトークンとBTCはかなり属性が違うと思うのですが

それらトークンとBTCを同じように考えている人が多いからこそ、今回のニュースNEOなどの中国銘柄に売りが殺到しました。

BTCとかETHは特定のアプリケーションのための通貨ではないじゃないですか。

基軸通貨であって。

まあ、大多数の人の考え方さえ理解すれば、相場が分かりやすくなるでしょうし稼げるからそんな小難しいことを考える必要はないのでしょう。

 

中国さまのお考え

なんでICOを停止したかっていう理由を妄想で出してみました。

1.国内のお金流出抑制

2.ビットコイン買いたい

 

1.ICOの案件で中国の法人がやってるとこって少ないですよね。ていうかあるのか。

ICOで流動する額ってかなり大きくなってるじゃん。

 

2.ビットコインが欲しかったんだよ。今買っといて、それで後々

「あっ、やっぱICO規制ゆるめるわ」とか言い出して、NEOとかも爆上がりしちゃったりなんかしてね。

 

まとめ

JPYマイニングを頑張って暴落時に買い増せる余力を残しておこう!

おわり。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

著しく話題になりつつある匿名性暗号通貨Vergeとは

暗号通貨界隈で消耗しているみなさん、こんにちは。

最近、頭角をあらわしつつあるVergeを紹介します。

f:id:oppl55plploppl:20170903175742p:plain

 

 

Vergeとは

Vergeとはプライバシー重視の人向けの分散化された暗号通貨です。プライバシーのために複数匿名ネットワーク、TORやi2Pなど採用しています。そして安全性を支えるとマイナーにコインの公平な分配を確保するために、5つのアルゴリズムを採用しています。

 Verge公式サイト

DashとかMonero、Zcashといった匿名性暗号通貨と似てますね。

これら3つの通貨は8月に爆上がりしたのが記憶に新しいです。

 

プライバシー強化のためにTORやi2Pなどの複数の匿名ネットワークを使用して利用者のIPアドレスを公開せずに送金をする仕組みを採用している匿名通貨です。
他の匿名通貨は、トランザクションを非公開にすることで匿名性を謳っていますが、実は利用者のIPアドレスは保存されているために完全な匿名性とはいえない状態です。
Vergeはトランザクションは台帳に公開されますが、IPアドレスを公開しないことで利用者の身元と場所を保護します。


またマイナーに公平性を与えるため5つのハッシュアルゴリズム(scrypt、x17、groestl、blake2s、lyra2rev2)を採用しています。
そしてプレマイン無し、ICOによる資金調達もしていないにも関わらずコミュニティから大きな支持を集めています。
そしてSimple Payment Verification(SPV)技術というものを採用することにより平均取引承認時間を短縮した超高速トランザクションを実現!!

 

他の通貨でホワイトペーパーと呼ぶものをVergeではブラックペーパーと呼んでいます。

ブラックペーパーによるとRSKスマートコントラクト技術を搭載することを謳っており、匿名通貨と高速トランザクション以外の目玉としてスマートコントラクトが導入されるようです。
RSKスマートコントラクトとは、Rootstockラボが開発したビットコインにスマートコントラクトを実装するために開発された技術。イーサリアムに対抗する技術として2016年に衝撃を与えたようです!

今までマイナーであったVergeが2017年になり、いよいよ本格的に始動することになるのかもしれません。この論調だとテレビショッピングよろしくVergeの宣伝をしているみたいですが、私の期待が含まれているためです。ぶっちゃけ今の価格は低すぎると思うんですよね。

※追記

Vergeクラスタの方から画像を提供いただきました。ありがたいです。

他の匿名性通貨との比較ということですよ。

"Obfuscates User IP Addresses"がIPアドレス非公開って意味ですね。

難しい英語は他にないんで特に解説しないです。ごめんて、怒らないでよ。 

この画像なんか見てるとVergeもうちょっと話題にあがってもいいんじゃね

とか思うんですけど。まあ話題に上がる前に買っとけって話かもしれないですね。

 

なんでこのタイミングでVergeの宣伝をしてんのか

ちょっとこれ見てほしいんですけど

8月31日からHitBTCという海外の取引所がこんなアンケートをついったでとってます。

現在Vergeが1位で上場するんちゃうかという期待が集まりつつあるわけですね。 

昨日とかDigibyteに抜かれててひやひやしました。Vergeが抜かれたときDigibyteめっちゃあがりましたね。

ていうか、これを読んでいるあなたDigibyteを掴んでなければVergeに入れてほしいんですけどね。お礼として0.1satoshiくらい送ります。

 

 

Vergeのチャート

bittrexのチャートはこんな感じ。XVG/BTCです。

f:id:oppl55plploppl:20170903170301p:plain

ずっと沈黙していたんですが8/28から上がり始めました。

アンケート効果で8/31からぐわぐわしてるみたいです。

アンケート知らない人は下まで読んでください。

9/3現在は100satoshiから140satoshiあたりをもたもたしています。

日本円で0.5円から0.6円くらいですね。

 

Vergeの購入

国内の取引所でVergeを扱っているところはありません。

bittrexなどの海外の取引所で購入できます。

以下のコインチェックやZaifなどでビットコインを購入し、海外の取引所にビットコインを送って購入してください。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

Vergeの概要

読み飛ばして下さい。

 

通貨名(通貨単位):Verge(XVG)

最大供給量:16,555,000,000 XVG

現在の供給量(記事作成時):13,409,472,280 XVG

システム(アルゴリズム):Proof of Work(Scrypt・x17・groestl・blake2s・lyra2rev2)

公開日:2014年10月9日

公式サイト:http://vergecurrency.com/

ソースコードhttps://github.com/vergecurrency

Blockchain Explorer(取引詳細):http://yiimp.ccminer.org/explorer/XVG

ホワイトペーパー:https://github.com/vergecurrency/Verge-Blackpaper/blob/master/Verge-Anonymity-Centric-CryptoCurrency.pdf

Bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?topic=1365894.0

公式フォーラム:-

CoinMarketCap(チャート):https://coinmarketcap.com/currencies/verge/

 

まとめ

個人的にはコインチェック銘柄くらいのポテンシャルはあると思うんですけどね。

まあガチホールドしときますよ。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin