アオジタトカゲの、暗号通貨と時々生き物

暗号通貨とか書きます。時々一緒に住んでいる生き物についても書きます。

25倍!?ZAIFトークンって何?急騰しているZAIFトークンについて

仮想通貨で消耗している皆さん、こんにちは。

最近著しく話題になりかけているzaifトークンをご存知ですか?

この記事ではzaifトークンについて紹介します。

 

zaifトークンとは

zaifトークンとはその名のとおり暗号通貨取引所のを運営しているテックビューロ社が発行している独自トークンです。もちろんZaifから購入できます。まさか今更Zaifに登録していない人はいないとは思いますが。もしまだアカウントがなければ以下から。

zaif.j

他の暗号通貨と同じように、あくまで「テックビューロ社が作ったインターネット上のデータ」にすぎません。

ただ、Zaifトークンについて、過去取引所の朝山社長が「Zaifの株のようなもの」として発言があったようです。(この発言は単なる噂です)

 

インフルエンサー保有するzaifトーク

ホリエモンやイケダハヤトさんなどのインフルエンサー保有しています。

ホリエモンは、
「あくまで僕は超少額しか持っていないけど、ほとんど投げ銭みたいな形で貰っただけで、積極投資をしているわけじゃないことを前提に話すよ(僕が投資しているからそのアルトコインに将来性があると思わないでね)。XEM、MOMA、ETH、あとはZAIFとかHORIEMONCARDとかのトークンかな」
と回答。

引用:ホリエモンが暗号通貨との付き合い方を指南「なんとなくで手を出しても騙されるだけ!」 | ホリエモンドットコムブログ

 ホリエモンはブログで上のように話しています。

HORIEMONCARDって初めて聞いたとか言えない。

 最近暗号通貨に手を出し始めたイケハヤさんもzaifトークンを保有中。

 

zaifトークン高騰

今年の6月から長らく沈黙していたzaifトークンは8月16日に火を噴きました。

以下は8月24日現在のチャートです。

f:id:oppl55plploppl:20170824105412p:plain

 16日から19日にかけて5倍になりました。5倍です。

200万突っ込んでいれば1000万です。

 

※追記

8月27日再び急騰しました。

f:id:oppl55plploppl:20170827192403p:plain

一時2.5円付近まで上昇しました。

お盆当たりの値段と比べると25倍です。びびりますね。 

 

 

zaifトークンが高騰した理由

理由その1、COMSAへの期待

これもまた知らない人はいないとは思います。あとでCOMSAについても書きます。

tokensale.comsa.io

こいつの影響が考えられます。

8/3にZaif取引所を運営するテックビューロが企業向けのICOプラットフォームのCOMSA(コムサ)のリリースが発表されました。

企業の独自のトークンを発行し資金調達を行いZaif取引所に上場することができるってやつです。COMSAによりZaifの仮想通貨界隈における存在感がより高まることが予測できます。

また、企業のトークンを発行するコンサルティングを行うプラットフォームなのに、Zaif自体の独自トークンが全く需要がなかったら、「トークンの需要がない企業にトークンの発行を補助してもらうとか、ガリガリのオタクに筋トレを教えてもらうようなものじゃん。」と考えられるので

Zaifが今後Zaifトークンになにかしら価値をつけるのではないか?という予測のもと価値が向上していることが考えられます。(例えば、Zaifトーク保有者にCOMSAのトークCMSを配布するとかね、もちろん妄想です。)

 10/2にCOMSAのトークンセールが始まりますから、その直前とかにもzaifトークンがまた高騰したりしなかったりするんでしょうね。

 

理由その2、安い

いや安いからね。

草コインで一発当てるのが好きな人で買ってない人はいないでしょう。

リップルとかネムは2017年の5月に高騰しましたが、そこまではカスみたいなものでした。今のzaifトークンのように。

 

日の目を見始めるzaifトーク

 

まとめ

Zaifトークンについてなんとなくまとめました。

Zaifトークンは、Zaif取引所で購入することができます。一発当てたいって方は、さらに高騰する前にさっさと買ったらいいと思います。