アオジタトカゲの、暗号通貨と時々生き物

暗号通貨とか書きます。時々一緒に住んでいる生き物についても書きます。

超ざっくり解説。ICOプラットフォーム「COMSA」について

f:id:oppl55plploppl:20170902095328p:plain

暗号通貨界隈で消耗しているみなさん、こんにちは。

COMSAのトークンセールまでちょうど一カ月となりましたね。

暗号通貨投資初心者の方に向けて、まじでざっくりCOMSAを解説します。

かなりかみ砕いて説明するので細かな嘘は含まれます。

 

 

COMSAとは

 COMSAとは、まあかなりざっくり言うとICOを行って資金を集めたい人、ICOに投資したい人を助けるプラットフォームです。

「うちの会社も暗号通貨(トークン)発行して資金集めてみっか。でも、暗号通貨の発行ってめんどくさそう…」

とか

ICOって面白そうだし、投資してみたいな。でも今あるICOは海外の案件ばっかりで英語読むのめんどくさいし、詐欺とかにあったりしないか心配…」

とかいう悩みを解決します。

ICOってなんだよ、知らねーよという方はぐぐってください。後で記事書きます。

 

COMSA自身のトークンセール

COMSAが始まる前にCOMSA自身のトークンセールがあります。

2017年10月2日14:00(JST)に開始され、2017年11月6日14:00(JST)に終了です。

この間、COMSAでのICOに使えるCMSが1CMS=1ドルで売られます。

CMSの購入にはBTC・ETH・XEMが必要になります。円建てやドル建て購入が可能なのかは今のところ不明です。

BTC・ETH・XEMを購入していない人は以下の取引所で購入しましょう。

よくわからなかったらコインチェック、XEMが買いたい方はZaifがおすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

すでにCOMSAの事前登録は開始されています。

全発行総量のうち5%が配分される紹介プログラムもありますので、紹介コード入手し、あなたのサイトなどで紹介して紹介報酬を得ることが可能です。

まあぶっちゃけ今更登録していない人とかいないと思いますが、

一応バナーを貼っておきます。

tokensale.comsa.io

 

COMSAトークンを持つメリット 

 テックビューロ(COMSA運営会社)によって明文化されているのは以下です。

1.トークンセールにて販売されるCOMSAトークンは、2号案件以降のICOでの払込みに使用することによって、5%以上の追加プレミアムボーナスが約束されます。

2.CMSトークンの保有者に対しては、今後のICO案件において特別なクローズドのプレセールへ招待される特権が付与される予定。

2号案件以降っていうのは、COMSAを用いてICOが行われる企業のことですね。1号はCOMSA自身です。プレセールへの招待は最高ですね。「特別なクローズドなプレセールへ招待される特権」という文字列がすでにおいしい。

 

まとめ

COMSAは楽しそうだし、儲かりそうだから投資する。

※投資は自己責任で。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin