暗号通貨と生き物

暗号通貨とか書きます。時々一緒に住んでいる生き物についても書きます。

著しく話題になりつつある匿名性暗号通貨Vergeとは

暗号通貨界隈で消耗しているみなさん、こんにちは。

最近、頭角をあらわしつつあるVergeを紹介します。

f:id:oppl55plploppl:20170903175742p:plain

 

 

Vergeとは

Vergeとはプライバシー重視の人向けの分散化された暗号通貨です。プライバシーのために複数匿名ネットワーク、TORやi2Pなど採用しています。そして安全性を支えるとマイナーにコインの公平な分配を確保するために、5つのアルゴリズムを採用しています。

 Verge公式サイト

DashとかMonero、Zcashといった匿名性暗号通貨と似てますね。

これら3つの通貨は8月に爆上がりしたのが記憶に新しいです。

 

プライバシー強化のためにTORやi2Pなどの複数の匿名ネットワークを使用して利用者のIPアドレスを公開せずに送金をする仕組みを採用している匿名通貨です。
他の匿名通貨は、トランザクションを非公開にすることで匿名性を謳っていますが、実は利用者のIPアドレスは保存されているために完全な匿名性とはいえない状態です。
Vergeはトランザクションは台帳に公開されますが、IPアドレスを公開しないことで利用者の身元と場所を保護します。


またマイナーに公平性を与えるため5つのハッシュアルゴリズム(scrypt、x17、groestl、blake2s、lyra2rev2)を採用しています。
そしてプレマイン無し、ICOによる資金調達もしていないにも関わらずコミュニティから大きな支持を集めています。
そしてSimple Payment Verification(SPV)技術というものを採用することにより平均取引承認時間を短縮した超高速トランザクションを実現!!

 

他の通貨でホワイトペーパーと呼ぶものをVergeではブラックペーパーと呼んでいます。

ブラックペーパーによるとRSKスマートコントラクト技術を搭載することを謳っており、匿名通貨と高速トランザクション以外の目玉としてスマートコントラクトが導入されるようです。
RSKスマートコントラクトとは、Rootstockラボが開発したビットコインにスマートコントラクトを実装するために開発された技術。イーサリアムに対抗する技術として2016年に衝撃を与えたようです!

今までマイナーであったVergeが2017年になり、いよいよ本格的に始動することになるのかもしれません。この論調だとテレビショッピングよろしくVergeの宣伝をしているみたいですが、私の期待が含まれているためです。ぶっちゃけ今の価格は低すぎると思うんですよね。

※追記

Vergeクラスタの方から画像を提供いただきました。ありがたいです。

他の匿名性通貨との比較ということですよ。

"Obfuscates User IP Addresses"がIPアドレス非公開って意味ですね。

難しい英語は他にないんで特に解説しないです。ごめんて、怒らないでよ。 

この画像なんか見てるとVergeもうちょっと話題にあがってもいいんじゃね

とか思うんですけど。まあ話題に上がる前に買っとけって話かもしれないですね。

 

なんでこのタイミングでVergeの宣伝をしてんのか

ちょっとこれ見てほしいんですけど

8月31日からHitBTCという海外の取引所がこんなアンケートをついったでとってます。

現在Vergeが1位で上場するんちゃうかという期待が集まりつつあるわけですね。 

昨日とかDigibyteに抜かれててひやひやしました。Vergeが抜かれたときDigibyteめっちゃあがりましたね。

ていうか、これを読んでいるあなたDigibyteを掴んでなければVergeに入れてほしいんですけどね。お礼として0.1satoshiくらい送ります。

 

 

Vergeのチャート

bittrexのチャートはこんな感じ。XVG/BTCです。

f:id:oppl55plploppl:20170903170301p:plain

ずっと沈黙していたんですが8/28から上がり始めました。

アンケート効果で8/31からぐわぐわしてるみたいです。

アンケート知らない人は下まで読んでください。

9/3現在は100satoshiから140satoshiあたりをもたもたしています。

日本円で0.5円から0.6円くらいですね。

 

Vergeの購入

国内の取引所でVergeを扱っているところはありません。

bittrexなどの海外の取引所で購入できます。

以下のコインチェックやZaifなどでビットコインを購入し、海外の取引所にビットコインを送って購入してください。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

Vergeの概要

読み飛ばして下さい。

 

通貨名(通貨単位):Verge(XVG)

最大供給量:16,555,000,000 XVG

現在の供給量(記事作成時):13,409,472,280 XVG

システム(アルゴリズム):Proof of Work(Scrypt・x17・groestl・blake2s・lyra2rev2)

公開日:2014年10月9日

公式サイト:http://vergecurrency.com/

ソースコードhttps://github.com/vergecurrency

Blockchain Explorer(取引詳細):http://yiimp.ccminer.org/explorer/XVG

ホワイトペーパー:https://github.com/vergecurrency/Verge-Blackpaper/blob/master/Verge-Anonymity-Centric-CryptoCurrency.pdf

Bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?topic=1365894.0

公式フォーラム:-

CoinMarketCap(チャート):https://coinmarketcap.com/currencies/verge/

 

まとめ

個人的にはコインチェック銘柄くらいのポテンシャルはあると思うんですけどね。

まあガチホールドしときますよ。

 

 

めっちゃおすすめの暗号通貨取引所たち

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin